自分のボディケアをブラッシュアップ♫

アロマを使ったボディケアにどんな効果があるんだったかなぁと改めて考えるのと同時に、

人の筋肉、骨、内臓、仕組み色々見直してみた〜

自分の手の密着、動かし方、触る場所など、ケアをさらに極上のものにするために^^

人の体の仕組みってやっぱりすごいなあ。よくできている!!👀






そして、それを、深ーく癒し、緩め、本来の状態にリセットをかけ、整えていくアロマヒーリングボディケアをしていることを、とっても誇りに思う

自分の手で感じたクライアントさんの状態を見ながら、ケアをしていくこと。




これが一番大事。

なので、整えることにかける時間、手順はいつも違う。


なぜオイルを使っていくのか。

カラダの約60%が水分である。血液はその約7〜8%。

そして、40%の水分が細胞の中にあり、約15%が細胞と細胞の間にあります。

必ずお客様には、お水を飲んでくださいねとお伝えしています。

初める前にもお水を飲んでもらい、施術中にも、施術後にも、帰宅後も「お水を飲むこと」をお伝えします。


もちろんサロンでは、クオン水をご提供!ミネラルたっぷりで、デトックス力も最高❤️



水ではないものは、体液となるために消化酵素が働く。

ワンステップ必要になるから、お水がいいんです! 

お水飲んでますか?と聞くと、大抵が色がついているものを飲んでらっしゃる方が多い。


お茶、コーヒー、豆乳、牛乳などなど

そんな私もハーブティ大好き、コーヒー大好きでしたが、ほぼ飲まなくなりました。嗜好品ですね。

カラダのためではない。。

なんで欲しくなるのか。クセになっている場合も多いですし、頑張らないと!っと気合を入れる時に飲みたくなる笑

そんな頑張りは必要ないですね!




そうすると肌の色も自然と明るくなりましたし、お肌も綺麗になったようです♫今ではファンデーションいらず♫

オイルを使いケアをしていくと

血行をよくする作用はもちろんありますが、

それだけではなく、「体液全ての循環が促進」されます。


体液が循環すると何が良いかというと

●血行促進 温かい血液が末端まで流れやすくなるので、冷えを感じにくくなります

●カラダの不要な老廃物や水分を排出しやすくします 結果として免疫力の向上や、むくみの改善などが促されます。

●新陳代謝を高めるので、余計な脂肪がつきにくくなります。脂肪細胞はデトックスの邪魔になりますからね。

またオイルを使ったボディケアの効果としては、

●ふかーい深い癒しとなり、ココロとカラダを緩めリラックスできます。