私ってどんな人??

Linkツリーって知ってますか?? 私、先日初めて知って、作ってみました❤️めっちゃ便利です^^

よかったらのぞいて見てください♫


https://linktr.ee/nonobonheur


ここ見てもらったら、私が何しているのか、一目でわかるし、自分の中の整理にもなりました!


で、改めて、私にできることをリンクツリーに載せたくて。



◆経歴◆


1984年9月21日鳥取市生まれ

高校生まで鳥取市で過ごし、横浜市立大学へ進学。

商学部経営学科会計学コース 勉強大好きでバリバリ勉強してきました。

大学生の時は、アルバイト3つ掛け持ち笑 家庭教師をし、ドトールコーヒーで働き、週末は家電量販店で朝から晩までメーカー派遣で、プリンタ・カメラ・パソコンの販売員してました。

その家電量販店で一緒だった方が、アロマセラピストしてて、そこでアロマに出会う!衝撃でしたね。その当時。


卒業後は、電子部品メーカーの村田製作所に入り、原価計算を元に商品に値付けしたり、価格交渉したり、販売戦略を考えたりする部署に配属。島根県出雲市に約5年勤務したのち、結婚を機に退職。

夫が料理人だったので、家業である料理屋を一緒に営む。


二人の子供に恵まれたが、

2016年夫が事故で亡くなったのを機に実家のあり鳥取市へ戻る。


さぁこれからどうするか・・・

子育て団体さんをお手伝いさせてもらいながら、アロマのお仕事も少しずつしながら、

パートもしながら、といろいろなことをしつつもやっぱり大好きなことを生業としていきたいと一念発起。

当時はひどい生活してましたよ。。。


2018年3月アロマサロン Salon de NonoBonheur を開業。



子供の頃からカラダが弱く、しょっちゅう熱をだし夜間救急に駆け込んだことも多々あったようです。

また、カラダが弱かったせいか、お肌も弱く、中学生頃には顔中から背中まで全身にきび。ひどい顔してました。

真っ赤に腫れ上がり、病院もとっかえひっかえ、化粧品もとっかえひっかえ、いいと言われるものはお金の許す限り試した。という過去があり。


化粧品もいろいろ試した。綺麗な顔、美人さんに憧れた。だから、化粧を上手くすれば美人に見えるのかと、塗ったくった時もあった笑



だからこそ今がある感じです^^


アロマテラピーもいろいろなやり方・考え方がある。だからこそ、いろいろ試した。


でも、本当にいいものしか自分の肌にもカラダにも合わないことがわかり、好きなものしか扱わないことにした。

だって自分が好きじゃないもの、使えないものはお客様にもお伝えできない。


食事も変えた

飲むものも変えた

取り入れるものが変われば、カラダも変わる。

自分自身がボディケアを受け変化してきた。

自分の内側を綺麗にし、今の自分がある。


「人」にも心から感謝している。

関わってくれる人がいなければ、今の私はいない。



美味しいものが大好き

お花や植物が大好き

家具やインテリア大好き

旅行が大好き

アロマが大好きな私です^^


約50年くらいやっていた実家の陶器屋の跡を継ぎました。

少しばかり陶器のことやっています。



◆私のやっていること◆ 詳しいメニューはHPメニューをご覧ください。


⭐️本質にアプローチするアロマテラピー

  表面的な薬効(抗菌作用・抗ウィルス作用・鎮痛作用など)だけに囚われず、

  内側までアプローチし、根本的に元気になれるよう ココロとカラダを整えるお手伝いをします


  薬効で外側(=カラダ)に出ている症状だけにアプローチするのでは、医療と一緒です。

  植物にできることは、人に寄り添うことだから


  そんなアロマを使った、カウンセリングから、身近に使えるアイテム(バスソルト・ハンドクリーム・リップクリーム作り、香りのディフィーザー、アロマチャームなど)を作るワークショップや、販売をしております。


⭐️ボディケア

  日々頑張っている肉体を、深く癒し、カラダの機能を本来の状態にリセットしていくことで、

  キラキラ輝く毎日を送れるようにサポートします。

  自律神経・免疫・腸の状態などなど、気になるカラダの症状は様々だと思います。

  お一人お一人の状態に合わせ、最高の状態に整えていきます。



⭐️マタニティケア&産後ケア

  十月十日の間、大切な生命を育むお母さんの癒しの時間。

  カラダと心をリラックスさせ、最高の状態で過ごせることをサポートします。

  

  また、出産後のお母さんのカラダのケアもさせていただきます。

  出産は交通事故にあったぐらいの肉体の疲労度だと言われています。

  そして、慣れない育児が初まり、夜中も頻繁に起きなくてはいけない日々が初まります。

  産後にケアをしておくと、カラダの回復度も違います。

  女性ホルモンのバランスも崩しやすい時期ですので、

  ケアをしておくと心もカラダも自分らしく過ごすことができます。


⭐️スキンケアのアドバイス


 経歴にも書きましたが、自分自身がたくさん悩んだ経験から、お肌のことをサポートさせていただきます。

 お気に入りの化粧品もサロンに置いております。

 お食事のこと、日常生活のこと、いろいろな面で綺麗になるお手伝いをさせていただきます。


 また、お子様のお肌の相談も承っております。赤ちゃんのお肌にトラブルはつきものです。

 皮膚が薄くて、バリア機能の弱い赤ちゃんのお肌。適切にケアしてあげれば、綺麗なお肌を手に入れられますよ。

 

 赤ちゃんのものって市場にとってもたくさん出回っています。

 いいものを見極める目を養わないと、情報に踊らされるばかりです。

 

 

⭐️各種講座

 カラダとココロが元気になる秘訣 は公式LINEで配信していこうと思います。

 いずれ講座にして行けたらいいなと思っています。

 アロマ初級講座・上級講座 も開講予定です。

 


いろいろ書きましたが・・・

 ココロとカラダを深く癒し、本来の状態に戻ることをサポートし、毎日キラキラ過ごせるようにアロマやボディケアを通してサポートしていきます❤️



84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

copyright © NONO BONHEUR. all rights reserved.