アロマテラピーは自然の恵みを、身近に感じること。



最近、サロンは自分のためにお花を飾っていることが多いです。

お花がない時も、植物たちで溢れていますが^^



お花を飾り、香りを感じてみました。

そして、私のやっているアロマテラピーについて。。。



アロマテラピーは自然の恵みを、身近に感じること。

今や、雑貨屋さんにもアロマオイルが並び、ネット上でも、手軽に安いものが手に入るようになりました。


嬉しい反面、本当の力を発揮できてないのだろうなと悲しくなることも。。。



本来のアロマテラピーは、単なる気休めの癒しグッズではなく、

立派な予防医学だったり、お薬だけに依存せずに元気になる方法なんです。

植物から抽出された「精油」と呼ばれるオイルは、鼻から脳へ、肺から血液へ、

さらには皮膚から血液・リンパへと働きかける、とってもパワフルなもの。

だからこそ、どんな精油を選ぶのか、どんな生産者さんが作ったのか、どんなメーカーが販売しているのか。


とっても大事です。



同じよくある、オレンジスイートの香りでも、メーカーに寄って全然違います。

香り立ちも、持っている効果も、エネルギーも。 だからと言って、高いものを選べばいいというわけでもないのです。

香りやエネルギーで、ノノボヌールで使う精油は選んでいます。



お気軽にご相談いただければ嬉しいです。



先日、虫除けスプレー作りをJAの女性部さんと楽しみました^ ^

新型ウィルスの流行で、開催を悩まれましたが、しっかりと対策をさせていただき、

アロマ自体に抗ウィルス作用があったり、使う道具の一つである、クオンミネラル水にも対策の効果がありますので、安心して、みなさんと楽しい時間を過ごしていただきました❣️




市販の虫除けにない、作る楽しさ、そして、優しさを実感していただけたこと、私も嬉しかったです^ ^

たくさん喋りすぎました笑

●アロマテラピーってよく聞くけど、そういうことだったのか

●そんなことまでできちゃうのか

●自然の香りって、こんなに楽しくて、嬉しいものだったのかと



今回は、虫除けスプレーでしたが、



アロマテラピーって


植物を身近に、

そして

自然のもので、自然に優しく、自分にも優しくなれるものなんだな 


こちらまで嬉しくなりました!



アロマテラピーを活用し、自分の免疫力をあげ、そして、植物の抗ウィルス作用も活用し、

楽しく元気に過ごしていただければと思います。



幸せな時間でした!

お声がけいただき、ありがとうございます^^





54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

copyright © NONO BONHEUR. all rights reserved.